「ヤングタウン土曜日」

 先日の元ヤンタンレギュラーの某さんのスキャンダルのお陰で、水を得た魚状態のさんま師匠。事務所の人の「あんまり喋らないでくれオーラ」を物ともせず、ネタにして「恋って良いと思いますよ」的な話をオープニングの時間を目一杯使って繰り出します。

 散々喋った後、締めとして後藤真希さんに「言うといて。さんまちゃんは応援してたって」と伝言を託すのですが、後藤さんでここで余計な一言を発してしまいます。

「いや……そういうんじゃないと思うんですけど……」

 後藤さん、仲間を擁護するのは素晴らしいですが相手を間違えました。後藤さんも気付いたのか、すぐさま「何でもないです!」とうち消そうとするものの、後の祭り

 再びエンジンのかかったさんま師匠は、「写真見たよ」「トイレットペーパー買うとったよ」「トイレットペーパー買いすぎやよな」と、わざわざそれまで誤魔化しといた細かい情報も追加して喋り直します。ショージさんが「抽選会で当たったんちゃいます?」と擁護(?)するものの、さんま師匠は

「ラッキーガールだなぁ〜」

受け流し。大喜びで「あれ買いすぎやよなー」とはしゃぐさんま師匠の姿を見て、しみじみショージさんが一言。

「そら、会長のコメント言わさんはずやわ……」

 しかしさんま師匠は、この言葉にも「そういうことするからこういうこと喋ってまうねん!」と返すのでした。この後、「彼氏居ないやろ」→「居ないです」→「そう言っといて載るなよ!」というコンボが完成します。更に安倍さんも絡めてこう一言。

「松浦とうとう来ぇへんようになるで〜」

 一瞬残念そうにするかと思いきや、すぐさま「来て欲しいよね」「あいつの女な話聞きたいよね」とニヤけるのでした。絶対コメント無理だ。

 今週の悲劇の柴田あゆみさん。

 先日、後藤さんから貰ったケーキについて、当日は藤本美貴さんと高橋愛さんに「柴田には言うなよ」と言っておいたのに、今回本人の前で「あれは美味しかった」と柴田さんの顔を見ながら言う一同。酷い。

 その上、2 月 22 日に 21 歳になった(おめでとうございます)のに、他の後藤さんや藤本さん(居ないのに)は「プレゼント何が良い?」と訊かれて(持ってこないけど)いるのに、柴田さんは「おめでとう」の一言で片付けられます

 そして、久々にやってきたメンバーに大不評のコーナー「ヤン土スウィーツクッキング」では、柴田さんの作ってきたチーズケーキが中途半端に美味く、さんま師匠には

「自分のポジション分かってない。」
「そこが女やねん」
「ボケでおらなあかんねん」
笑い分かってない

全く必要のないダメ出しをされ、誉められもせず、かといってこき下ろされるわけでもなく、コメントも少なく、「コーナーを潰してしもうたよね」とバッサリされてあっと言う間にコーナー終了

 エンディングでそのことを悲しそうな声で「すぐ終わっちゃった……」と嘆く柴田さんでした。そんな柴田さんにショージさんが与えたアドバイスは「隠し味にソース入れてこい」。