「魔法戦隊マジレンジャー」

 弱っ!マジマザー弱っっ!!

 いや、別にやられるのは仕方ないとしても、もう少し善戦してもバチは当たらないんじゃないかと思うんですが……普通のパターンだと、マジマザー押す→ウルザード「この辺で本気を出すか」→マジマザーやられるって感じですよね。一体、先週のマジマザーのパワー溜めの意味って一体……それぐらい強いよ!ってことなんでしょうけど……あまりにも扱いが……。

 それにしても、戦隊で身内の死人って久々だなぁ。しかも第 2 話で死亡って。何だか壮絶に使い捨てられた印象ですけど、これからもちょくちょく出てきて欲しいもんです。あれだけじゃ殆どギャグだ。魔法なんて何でもアリでしょどーせ(投げやり)。

 ロボット初登場だったわけですが、本人が巨大化して変身する、ということで珍しく全員人型。しかも全員カッコイイ(マーメイドだけ微妙ですけど…)。特に胴体なんか生身感バツグンで、一体これをどうやって合体させるのか非常に興味があります。このまま合体したら、全員全身骨折間違いなしですが、魔法だからどうにでもなるんでしょうけどね!(無意味にキレる)

 アクションも、「ハリケンジャー」の軽量モード以来のロボット軽快アクションで爽快。もう合体とかしなくて良いよ。このまんまで良い。ほうき型バイク(?)も良い。メカニックには何の文句もありません。あとは、ストーリーの方をもうちょっと盛り上げてくれると有り難いかな…… 2 話でそんなに熱さ求めてもしょうがないんですけど。

 しかし、携帯が光って「新しい魔法!?」って設定なら、何でお前ら先週から魔法使いまくってるんだ……?というのは、言わないお約束。

 どうでもいいけど、「必要なのは勇気!」って言われると、今の僕にはどうしても「ガオガイガー」が……Gストーンの力の源は勇気なんだ!(放っておいてください)