「くりぃむナントカ」

 冒頭の「 3 分足りません!」のコーナー(勝手に命名)が無くなってた。別にあっても無くても良いコーナー……というか本来あっちゃいけないコーナーではありますが、無いとそれはそれで寂しいものがあります。

 そんな番組開始以来、初めて 3 分足りなくなかった企画は「いきなりラストカット」。アニメの最終回のラストカットを予想して当てる企画です。回答者は上田、光浦、ペナルティ。

 一問目の「フランダースの犬」の時点では、光浦が予想をしながら涙したり、ペナルティが「ゴルゴ13」風イラストでボケたりと余裕があったのですが、段々問題が進むに連れ「空の引き画」「船の引き画」「過去と現代の間のモワモワ」など、ここだけ観てしまうと珍妙極まりないラストカットが続き、「当たるわけ無い」「地味だよ地味!」「有り得ない」等、ちょっとした暴言を吐き始める回答者連中が面白かったです。お前ら正直すぎ。

 そして、そんな暴言を一切フォローしないのが「くりぃむナントカ」流。どっかから怒られなきゃいいなぁ、と思いました。