「R-1ぐらんぷり」決勝進出者発表。

 今年からは全国放送なので、俄然注目な「R-1」の決勝メンバーが発表されました。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050213-0020.html

ヒロシです」と自虐的に笑いを誘う元ホストのヒロシ(33)をはじめ、友近井上マーあべこうじ長州小力中山功太ネゴシックスほっしゃん。の8組。

 個人的には、長州小力井上マーが勝ち上がってることにビックリ……(失礼)。中山功太は、完全に初見ですがある人が「決勝進出確実!」と推しまくっていたので、その通りにお目見えしたことに感動。楽しみです。

 でも去年のM-1みたいな「これは意外!」みたいなのは無いですね。それがちょっと残念。折角の全国放送、関東では観られない芸人をこの機会に……という気持ちは多少あったので。特にザ・プラン9 の 5 人の個人ネタは観たかったなぁ……他にも評判をよく聞く藤原Fオニオという人とか……こんなこと書き出したらキリ無いんですけど。それがグランプリというものだと言えばそれまでなのですが。

 でもまぁ、何にしろようやくなった全国放送、どうなるにしてももの凄く楽しみに待ちたいと思います。正直、どんな雰囲気のグランプリなのかも全く知らないんで、そういう意味でも楽しみ。放送は 20 日の………午後 4 時?夕方かよっ!!

(参照:昨日の風はどんなのだっけ?