「内村プロデュースSP」

 出る杭打ちまくり隊SP。

 何と言ってもvsインパルスでの「ツッコミタイムトライアル」(一分間にどれだけボケにツッコめるか?対決)。TIMのツッコミ一切無しのボケにボケ返すレッドゾーン、堤下と大竹の一分間ボケっ放しのツッコミっ放しも圧巻でしたが、やはり持っていったのは三村マサカズ

 この世に、喫茶店の前で待ってる姿だけで笑いが取れる男が何人居るでしょうか。三村に付けられた「むっくり」「モーニング待ち」という名テロップも合わせてこの日一番のツボでした。ウッチャン

「関東一のツッコミ王と聞いてビクッとしてましたが、窓の外のあの人はボケの顔です

 肝心の板倉とのトライアルも、「お前はアレかよ!」的な全部代名詞。流石にマズイと思ったのか、ふかわを指名して「クールなツッコミをする」と再び挑戦したものの、出てきたツッコミは「どうして?」「まるでアレじゃないか」。挑戦後のコメントは

くりぃむしちゅーの上田みたいにツッコもうと思ったんですけど、何にも浮かばなかった

後輩を参考にしないで下さい。三村最高。

 あとはアンガールズ・田中宅でのグダグダコント対決も後輩相手に尻込みしっ放しのふかわや「ジャンガジャンガ……」を横取りするほど気に入ってるウッチャンなど面白かったです。

 友近との「スナックママ回避バトル」では、エキストラのおじさんがキャラ強烈。好き勝手に喋りまくりボケる隙を与えなかったり、「ズラを落としそうになってたら?」というお題なのに開始早々自分で落としたりと、傍若無人っぷりで芸人達を困らせる姿が面白かったです。

 最後の山上兄弟 vs ふじいあきらは芸人達が全く絡んで来なかったのが残念。最後の「なにやってんだぁ!!」というダメ出しがふじいに対してだったのが笑いましたけど。