「仮面ライダー剣」

 何?あのアバンタイトル?何故にナレーション付きでダイジェスト?

 あ、おっさんは変身しないのか。いいなぁ、やはり黒幕は暗躍してこそだよ。そして最後にドン、と出てくる。惜しむらくは、そこの場面が著しくスピード感に欠けてたことですが、おっさんの素晴らしい黒幕演技に免じて許す(何様?)。

 そしてクワガタ。やっぱり格好いいなぁ。しっかり台詞喋ると、若干キツイ感じはあったけど、そこは佇まいでどうにかなってる。格好いいなぁ。来週からはようやく本格的に動いてくれるみたいで期待。共闘するみたいなこと言ってたけど、そこは見事に散って欲しいところです。前の女アンデッドみたいなショボい死に方は勘弁。

 本編の方は……人造アンデッド・ケルベロスの能力が「全てのアンデッドを封印・吸収する」ってなぁ……なんか続けすぎて困ってるジャンプ漫画の無理矢理展開みたいな感じするんだよなぁ……しかも「吸収」するからって、特に見た目が変わるわけじゃないですしね。ドラゴンボールのセルみたいに、ある程度吸収したら見た目が変わる、とかなら良かったんですけど。しかも死んじゃったし。

 アクションパートがことごとくグダグダだったのですけど、どうしちゃったんだろ。特にレンゲルなんて、びっくりするぐらい鈍重だったんですけど。しっかりしろ〜!

 来週、おっさんが「変身」と言っていたけど、変身するんでしょうか?止めて欲しいなぁ……。