「内村プロデュース」

 いやぁ、久々に涙が出るぐらい笑いました。僕は「笑わせ王」が大好きです。

  2005 年のNO PLANのコンセプトは「フォーク」だそうで、メンバーはフォーク歌手に扮装。良かったのはゴルゴで、カツラ被ってセロハンテープ鼻に貼って「谷村新司」になっていたのですが、周りから「清水アキラ」だの「ダンシング谷村」だの(この後、踊る内村に付いた「ダンシング内村」というテロップが秀逸)言われまくります。

 それでも、特別ゲストのフォークデュオ・赤えんぴつ(バナナマン)の演奏(ネタ)を観ている間、ずっと顔に力入れて谷村になり切ってるのが偉かったです。流石ゴルゴ松本

 で、大好き「笑わせ王」では井上陽水(大竹)の「(「UFO」のリズムで)ティ〜ンド〜ンティ〜ンド〜ン」と、谷村新司(ゴルゴ)の「つか〜みか〜けた」が大爆発。どちらもバナナマンとパラシュート部隊・斉藤の三人を瞬殺していました。勿論テレビ前の僕も瞬殺。ウッチャンも、久々の「九州からやって来ました!」キャラが大炸裂。こっちも勿論瞬殺。

 最初の方のクイズでも、レッドを皮切りとしたコンボ技が観られたし、ああ、面白いなぁ。幸せだ。