「マジカル美勇伝」

 岡田唯さんがやってくれました。

 テーマ「一発ギャグ」での「なでしこスロット」で、みんな「アイーン」と「命」という無難な所に収まっている中、岡田さんのチョイスはこれ。

「かい〜の」

まさかの間寛平

 いやもう僕は大歓迎ですけども。流石の岡田さんも即座にその恥ずかしさに気付いたらしく、すぐにポーズを解除しますが、多田は大興奮。「女の子がそんなカッコしちゃダメ!」とか言いつつも、こう連発。

「どこかいてるの!どこがかゆいの岡田ちゃん!!

 微妙にセクハラです。

 しかし、恥ずかしかったろうに多田の「もう一回」のリクエストに答えてちゃんともう一回「かい〜の」をする岡田さん。大物だ、あんた大物だよ岡田さん。まさかこんなところで間のおっちゃんを見るとは思わなんだ。つか、女子のやる「かい〜の」だって軽く十年以上振りに観た。

 後半部は、また以前ケンドーコバヤシとやった「なでしこかるた」。が、前半部の岡田さんが強烈過ぎたため、かなりの薄味。拾うべき点も無いので、ひとつだけ岡田さんの活躍を紹介して、あとは割愛させて頂きます。

 多田に「あなたにとってのごちそうって何?」と訊かれた岡田さん、こう回答。

「好きなものがごちそうです」

 それが何かって訊いてんだよ。