「マジカル美勇伝」

 なでしこスロット二日目。多分、今までで一番テンションの低い回でした。まぁ、誰も暴走機関車じゃないのでしょうがないと言えばしょうがないのですけど。それより、明日の予告の「なでしこ一発芸」ってのが気になる。あれか、「今日の岡田ーまずひとーつ!」とかやるのか。

 そんな中、今日も岡田唯さんと三好絵梨香さんが良い味出してます。

 まずは岡田さん。テーマ「盆踊り」で「変なおじさん」踊りをちっちゃくしたようなフリを表情固定でやってのけ、多田から

「その盆踊り、盛り上がる……?」

と静かにツッコまれます。それに対して「楽しいです!」というその表情も固定。いやぁ、大物だ。

 続いては三好さん。テーマ「海」で、レミングの左手の法則の様な手をしながら走るポーズをして、こう一言。

「浜辺をダッシュ

 これ、文章だと実に分かりづらいのですが、言葉のアクセントがレッドの五文字ネタに酷似していて何だか可笑しかったのです。はい、言ってみましょう「はまべをだっしゅ!」。三好さんの中にはレッドの要素がありますねきっと。これに対する多田のツッコミは

「何?柔道部?

どっちかっていうと極真です。

 他、「盆踊り」のときの斉藤瞳さんの砲丸投げポーズに対して、「パラパラだ!パラパラだ!」と地味にツッコミ属性も開花させている三好さんです。これに対して「違うわ!」と遠慮無しに返す斉藤さんも素晴らしい。

 いいですよ〜来てますよ〜。

 この日、一番可哀想だったのは柴田あゆみさん。テーマ「魔法使い」でピッタリ美勇伝チームとメロン記念日チームでポーズが分かれてしまったことを受け、多田が「これが年の差」的なツッコミをしたがために、理不尽なまでに年増扱いを受けていました。何か違うとすぐに「これだから年上は……」みたいな扱いを受けるポジションに。可哀想に……。

 斉藤さんも同じ扱いだったのですが、柴田さんの場合、弄られた後普通に凹んでるので、言い返してる斉藤さんと比べて異様に可哀想な位置になっておりました。多田も大変だ。