「ワールドダウンタウン」


 ジョージが、宗教に騙されたショックでスキンヘッドに。ナタリアは妊娠。浜田、いつも以上に「こいつらアホや」を連発です。ついでに、松本の誕生日もお祝い。ケーキまで出てきて、「こんなベタなこともしてくれるんや」とちょっと素で喜ぶ松本に襲いかかったのは、横からろうそくを吹き消すADポールの影。この時の松本の顔は、ちょっとシャレにならないぐらい怖かったのでした。余程素で喜んじゃったんだろうなぁ、と推測。

 今週は、なんとあのタイのチャーリー・ウィラポンと中継で繋がります。しかし、流れるのは相変わらず一方的なレポート(というよりチャーリーが爆笑してるシーン)が延々と流れ、あとは唾吐きまくるだけ。ようやく直接対話出来るかと思えば、浜田・松本がいくら呼びかけてもチャーリーの口は動かず、吹き替えの声だけが(しかもアドリブがえらい弱い)響く、異様な画面になっておりました。

 トドメに、中継でVTRを流すという倒錯現象を引き起こし、そのVTRの内容がまた酷く、松本がとうとう一言。

「死ねっ!」

 最後は何故か、松本がジルに「オリンピックを目指そう」と言われ、「倒立の手伝いをするように見せかけて、倒立させて転ばす」天丼をやらされるのでした。最後にジルと松本が交代し、パターンに習ってジルを転ばせたら案の定、松本怒られて終了。ビバ深夜番組。

 最後のジルの「もう番組終わりだよバーーーーーカッ!」の台詞には、「今日が最終回!?」とちょっとドキッとしてしまいました。最終回はいつなんだろ?後番組はくりぃむしちゅーらしいですが、果たして。