「HEY!HEY!HEY!」


 BEGINが出ていて、そしてあの「一五一会」を持ってきていたため、松本がここぞとばかりに「松紳」で得た知識を総動員させていたのが微笑ましかったです。「もの凄い売れてるらしいで」「売り切れで手に入らんらしい」「楽譜には数字しか打ってない」「弾くには厚い本が必要」etc...。でも実際は、ヤイリの職人手作りのため、生産が追いつかないだけ。確か「松紳」でもそう言われたはずなのですが、肝心なとこを覚えてないのがらしいと言えばらしいです。

 「松紳」では、短時間でめきめきと腕を上げていた紳助に対して、倉本美津留の直接指導にも関わらず「全然分からん」の一点張りだった松本も、BEGIN本人達からの直接指導でなんとか「海」が弾けてました。良かったね。これで今度の「松紳」でも弾けるはず。隣の浜田の、一五一会に対する「これ凄いわ!」の感動顔が、紳助と同じ感じだったのも笑いました。

 あとは、この場で、長年(でもない)の「松紳にBEGIN出演」の夢を果たすべく、直接出演交渉してるとこも観たかったのですが、流石に他局ではやらないか。BEGINは観てるのかなぁ、「松紳」。