「やりにげコージー」


 看護学校出身という熊田曜子がナース姿で登場。そして、「診断コージー」と題して、先生を呼んでマジ今田東野をマジ診断。今田の「タバコ吸ってません」「肉抜いてます」に代表される健康優良発言を証明するかの様に、ことごとく健康な今田。それに対して、東野は先生に「大阪の頃から拝見してますが、やっぱりよっと太っていってるかなーと」とか言われ、脂肪肝だなんだと言われつつも一応健康な東野。良いコントラストです。

 「わりこみコージー」では、Jr.が「いいとも」に出たときにも披露していた、裁判傍聴ネタ。最近の裁判では、携帯メールが証拠として提示されることが多く、しかも裁判中、それを必ず原文ママで読むのだそうです。その日の裁判では、「まいっちんぐ」で締められたメールが読まれ、傍聴席大爆笑。でもその案件は「強姦」だったりして、裁判所はカオスな世界でありますことよ。