NO PLAN & その仲間たち『今日だけ勘違いしていいですか!?』LIVE

NO PLAN


 完全版かと思ったら、そうでもなかったのがまず残念。テレビでやったダイジェストだけで放送されてる模様が実に惜しい。一番惜しいのは、有吉と日村の、「有吉、顔オープン!」という新ギャグが生まれた中説が、完全版どころか、その形さえ残していないところ。でもそのお陰で、有吉の出番は本当に一瞬になってて、あの瞬間に命賭けてます感が強くなってるのは有吉にとってプラスか。

 そういう意味では、テレビのダイジェストと併せて観ると、面白さ二割増といったところでしょうか。テキトーですけども。

 内容の感想は、テレビで観たときとそれほど変わらず……というか、テレビで観たときの感想がより強固になったという感じ。音程もパフォーマンスも、本当にグダグダでどーしよーもないのですが、とにかく芸人連中の、稽古風景から続く楽しそうな顔と言ったら!そこに加えて、ちゃんと仕事を完遂する職人としての顔も覗かせるから、格好いいことこの上ない。芸人とはいかに素晴らしいモノかな。そんな感じ。

 そういう真面目な面の他に、いつものネタもしっかり仕込んでくる辺りが侮れません。流石内P。 5000 円以上払う価値はしっかりありました。