銭形金太郎がゴールデン昇格。


http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040819-0014.html

 もうあちこちで話題になってて、もの凄く今更ですが。

 素人の家に訪問する、というスタイルな以上、同じように深夜からゴールデンに上がった「黄金伝説」の様に、ひとつの企画に凝り固まるという心配は無いと思うし、放送時間が増えるわけでもないので、妙なコーナーが出来たりも多分無いでしょう。メンバーも同じみたいだし、元からゲスト読んでるからその辺の変更も心配なし。ゴールデンに上がったからといって、規制するような強烈な下ネタを元からやっていたわけでもないし、「ぶっちゃけ!99」の真裏というのは、残念に思う方も居るかも知れませんが、単純にゴールデンで観られるのは良いことだと思います。

 ただ、

視聴者層がファミリー中心の時間帯のため、実生活に生かせそうなビンボーさんの節約テクニックを主婦向けに詳しく紹介したり、サポーターが子供たちの興味をひく格好で登場したりすることも検討されている。

 もの凄く余計ですよねこれは。実生活に活かせないからこそのビンボーテクだというのに。実生活で活かせるモノは、クジでいうところの「当たり」みたいなもんで、そこをフューチャーするのはちょっと違うだろう、と。更にサポーターが興味を引く格好って、デカレンジャースーツ着たりすんの?あ、それはちょっと観たい。つなぎで十分興味引くと思いますけども。期待と不安の入り交じる感じであります。ただ、ゴールデン上がっても、視聴率そんなに変わらないような気はしますが。あー。

 あと、同じく話題になっている銭金の枠に来る番組は一体!?というのは、僕も楽しみであります。意外とくりぃむしちゅー初の冠レギュラーだったりしてね。んで、月曜の「アメトーク」と対決したりすんの。無いか。

 昨日の放送で、スタッフもつなぎ着用してて笑った。既に番組Tシャツの装い。