スーパーロボット大戦、新作。


 今売ってる「ファミ通」で発表されてるそうです。出演作品は以下。

スーパーロボット大戦 GC」2004年冬発売予定
【登場作品】
 機動戦士ガンダム
 機動戦士ガンダム 0080 ポケット中の戦争
 機動戦士ガンダム08MS小隊
 機動戦士Zガンダム
 機動戦士ガンダムZZ
 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 蒼き流星SPTレイズナー
 重戦機エルガイム
 機甲戦記ドラグナー 
 無敵ロボトライダーG7
 未来ロボダルタニアス
 超獣機神ダンクーガ  
 銀河旋風ブライガー
 真ゲッターVSネオゲッター 
  
【新規参入作品】
絶対無敵ライジンオー
銀河烈風バクシンガー
銀河疾風サスライガー
★最強ロボダイオージャ
マジンカイザー OVA

 祝!エルガイム復活!!スーファミ時代の第 4 次で、ヘビーメタル使い倒していた身としては、グリグリ動くエルガイムが観られるというだけで買う価値アリです。まぁ、殆どビーム兵器だから、そんなに激しい動きは期待できない訳ですが。それでも、バスターランチャーで一掃がまた出来るかと思うと感動的。

 一番の問題は、僕がGCを持ってないことです。なんで、なんでPS2で出してくれないんだ……。そっちは、第 3 次αが出るとか言う噂もありますけど。でも、きっとそっちにはエルガイム出ないだろうしなぁ……はぁ、残念無念。

 それにしても、クスィーガンダム(マフティー・ナビーユ・エリン)は、いつになったらスパロボ出してくれるのかなぁ……。ハサウェイ対シャア&アムロなんか、燃える展開じゃないか。ハサウェイとブライトでも可。既にタイムスリップでも何でも有りになってるんだから、その辺をどうか……。

(参照:mixi@スーパーロボット大戦