「志村塾」


 ゲストは原口あきまさ。個人的事情ですが、志村師匠の口から「さんまさん」って言葉が出ると若干ドキッとしますわな。

 コージー富田の話がちょっと面白かったです。コージーと原口がコンビっぽくなってるのは番組に無理矢理組まされたからで、原口的には嫌らしいです。正直、原口にとってコージー生理的に受け付けないんだとか。ひでー言われよう。

 その上、コージーは酒癖が死ぬほど悪く、一回志村師匠を怒らせた事があるそうです。志村師匠の誕生日会で酔っ払い、連れ出されても連れ出されてもいつの間にか舞い戻ってきて、三次会で楽しく盛り上がってる席で悪酔いし、くだを巻き、同席している人間達に次々文句を垂れたのだとか。その所為で空気は沈み、志村師匠は激怒して「帰れ!」と帰したそうです。タチ悪いなあいつ。

 でも、その横の原口と笑瓶は、楽しい席で大人のおもちゃいじってたから怒られたと思った、というのが阿呆らしすぎて笑いました。貴様ら一体今年でいくつだ。

 コントの方は、またしてもバックの中から出てくる若槻千夏。あんたはエスパー伊東狙いか。