「やりにげコージー」


 冒頭は「この番組の評判を聞くか?」という話。二人ともそんなには聞かないらしいです。そして今田はOAを観ないんだそうです。曰く、「観てしまうと愛がこもるから」。でもそろそろチラ見する時期らしく、編集の人が東野に「うちの兄貴が観るから頑張れよ!うちの兄貴は厳しいぞ!」と釘を刺されるのでした。

 今週のゲストは、私服を相方同士で交換した、今田曰く「ブルジョワみたいな雰囲気を漂わせている」ココリコ。遠藤の来ている田中の服はともかく、田中の来ている遠藤の服は背面に虎が書いてあったり(パーカーなのに)で若干キツめ。

 まずは遠藤の携帯メモリー自慢( 499 件!)。一覧で出たのですが、恐ろしいほどの交友関係の広さ。芸人、アイドル、スポーツ選手、俳優と幅広く分布。遠藤は「ご飯でも行かない?」で誘えて、奥さんが千秋だから色々安心なんだと今田は分析。未田自身は、下心丸見えになってしまってダメらしい。そりゃそうだろうなー。下心のない今田とか想像付かん。

 あまりにも交友関係が広い遠藤と、それを煽り立てる東野と靖史にキレて、遠藤の独身時代の変態行為を色々と暴露し始める今田。その内容は引くぐらいの内容だったため、やり直しをさせられる羽目に(当然のように放送してますが)。

 やり直しトークは、遠藤は極楽の山本率いる「山本軍団」のナンバー2である、と言う話(因みにナンバー3はロンブー淳)。で、遠藤は山本の野球に対する姿勢が厳しすぎて「もうええかなー」と思っているらしいです。その厳しさは、たまたま時間があったからと参加してきたSMAP中居をずっとベンチに置いておく程だとか。

 続いて、遠藤と師弟関係という浜田の話に。遠藤は月に2〜3回食事に行くが、浜田と 19 年の付き合いの今田は、今まで一回しか食事に行ったことがないらしいです。そして東野曰く、「浜田さんの回りは常に薄暗い」んだとか。こえーよ。

 更に遠藤曰く、浜田の回りにはたまに知らない人間がいっぱい出入りしていて、「政治家みたい」なんだそうです。今田は浜田が座敷にスタッフをズラッと正座させてた様子を目撃したとかで、ますますこえーよ浜田。

 対して、田中の交友関係は藤井とロンブー亮の二人だけ。あっちこっちで聞く、「三人旅」の話を(旅行先のフランスで足を捻挫した亮。フランスに拒否される男)。曰く、亮は「観たまんまをそのまま言うだけ」。赤いものには「赤いなー」。大きいものには「でかいなー」。流石亮。

 この三人以外とは殆ど交友がなく、いつも愛妻弁当を持ち歩いてるそう。おいおい、愛妻家だなーおいおい。それに対して「前みたいに風俗行こうよ!」と言う東野に「もう立たないんですよ!」。サイテー過ぎるぞ会話が。そしていつものサメトークに。いつも同じ話しかして無くて、最初は聞いてくれた嫁さんも呆れるそうです。仲間も見つからないらしく、孤独なサメフリーク(主にホホジロザメ田中直樹

 遠藤・田中のAV話(最低なトークでした)の後、田中の腰が痛いという悩みの話に。その酷さは、かんぴょう巻きを取ろうと手を伸ばしただけでギックリ腰になるほどだとか。そこで、ストレッチの先生を呼んでストレッチをして、「腰痛解消ダンス」をすることに。このダンスがまた良い感じに訳の分からない感じで、グダグダな感じでグッド。

 そして今週の「わりこみコージー」は、キム兄やんこと木村祐一話。居酒屋で焼酎を頼んだら「幼虫?」と聞き返され「例え幼虫と聞こえても焼酎と取れぇぇぇぇぇっっっ!」とキレてしまうほどのキレ易いキム兄にも男気がある、という話。

 洒落た店でサンドイッチをキム兄やんが食べていると、そこにある若手芸人がやってきました。その若手芸人はある女性アナウンサーと一緒。そのマネージャーから「内緒にして頂けませんか?」と言われたキム兄やんは、どんだけの仲の良い芸人にも一切言わなかったそうです。それを口に出したのは、その二人が週刊誌にトーンと出たときだったとか。

 お……男前や!と思いきや、実はキム兄やん自身もその時ある約束をしていて、その時一緒にサンドイッチを食べていたのは一夜を共にしたニューハーフだったとか。それを内緒にさせていた、という交換条件だったのでした。あわ、あわわわわわ。

 話はまだ続き、キム兄やんと松本人志が温泉旅館に行ったとき(どんだけ仲良いんだ)、朝食をしようとすると旅館側から「浴衣での朝食はご遠慮下さい。私服に着替えてきて下さい」と言われ、キム兄やんはいきなりMAXでキレ、「何で浴衣じゃいけないんじゃ!誰が気分を害すんじゃ!支配人呼んでこい!」と怒鳴りつけたそうです。

 そして、ホントに呼びつけてしまった支配人に同様にキレ続け、更に松本はその支配人の耳元で「俺の私服が浴衣だったらどうすんねん」とつぶやき続けたそうです。今田曰く、「彼らはヤクザかね?」。酷すぎるだろ、いくらなんでも。要するに、旅館のものを汚すなってことなのかしらね、その配慮ってのは。知らないけど。

 でも今田が言うには、最近のキム兄やんはそんなにキレないらしいです。ココリコも「優しいイメージあります」と。僕もそうです。最近は、風が強くてプラスチックの皿が飛んだときに「風には気を付けろって言うたやろ!」とキレただけだそうです。充分タチ悪いわ。