「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」


 「次回の対決の案を出そう」という話で、ココリコと山崎を呼んだはずなのに、どういう訳か山崎が「跳び箱対決とか?」という話の流れで、突然「遠藤を飛べる」と言い出し、何故か脱ぎだし、パンツ一丁で遠藤を飛ぶ、という展開に。当然のように飛べず、遠藤に肩車状態になり、山崎らしいグダグダ感。松本曰く「一体、誰が得を……?」。山崎邦正、無駄に大爆発の回でした。過去の対戦表でも、ずーっと「ココリコ 他」と表記されてたりと、「笑いの神」以来のフューチャーぶりでした。しかも無意味。

 その後、真剣に対決のためにチーム分けをしようということになったら、今度は松本がグダグダに。要は、「俺と浜田がグーパーするから、お前らは、グーかパーに統一しとけ」というようなことをココリコ 他に言いたかったらしいですが、イチイチ伝わらず、最後松本チームに配属されることになった遠藤に「こんなリーダー嫌なんですけど」と言われる始末。どうした一体。

 結局、浜田が「対決決めてからチームは決めましょう」とまとめていたのに、その後の予告映像では浜田が一人になってました。これで決まりなんでしょうか。果たして。

 DVDの告知も。ここで告知されたのは、第一弾の「鬼ごっこ」と「旅館」、「笑い禁止」の三つ。僕は、あのパイ投げてノーリアクション、っての大好きなんですけども(特に松本のやつ)、あれは出ないのかしら。

 この告知の後、本編の方で、松本が「今度は鬼ごっこ 48 時間やるって話も」と言ったら、浜田が「あれから年食ってんねん!」と言ったのが面白かったです。確かに 40 代であれやったら間違いなく寿命が縮む気がいたします。事実、松本は未だに吹き矢の跡が尻に残っているらしい。怖。