「笑いの金メダル」


 出演は、江戸むらさきタカアンドトシ安田大サーカスジャリズム、ヒロシ、エレキコミック。ゲスト審査員は安めぐみ

 安田大サーカスが、もの凄く微々たる変化球を投げた以外は、みんないつも通りのネタでした。ジャリズムも、先日の「やり逃げコージー」でやったネタのロングバージョンでした。ただ、トークパートで、渡辺が「放送作家として」くりぃむに「お世話になってます」と挨拶したのはちょっと面白かったです。

 全然関係ないけど、エレキコミックのロボット着ぐるみを見て、思わず中華キャノン(in 先行者)を思い出したのは僕だけでは無いはずだ。

 決勝はタカアンドトシと何故か勝ち上がらされてしまったヒロシ。タカアンドトシにとっては、実にお得なカードで御座いました。ヒロシとのコントラストのお陰で、巧さが三割り増しぐらいに見えて。流石に、ここでヒロシを勝たせるわけもなく、タカトシ(略)が優勝。おめでとう。

 来週は、ザ・プラン9浅越ゴエ、そしてようやく、ようやくあのサバンナのネタも観られます。ケンドーコバヤシ友近に「気持ち悪い」と言われ続けるサバンナのネタって一体どんなのなんだ!わくわくっ!