「松紳」


 紳助が禁煙してからもうすぐ半年ということで、禁煙団体(?)から表彰でスタート。松本はまだ期間が浅すぎて( 2 ヶ月)ダメらしい。

 禁煙表彰ついでに、以前惨敗した「普通・高級品の卵かけご飯食べ比べ」に挑戦。すると、なんと紳助は 100% 的中。以前は「どっちも一緒や」と言ってた人が、「全然違う」と。「やっぱ煙草が原因やわ!」と意志を固くした模様。僕は勿論吸わないし、親も吸わないんでどんなもんか知りませんけど、そんなに変わるもんなんでしょうか。ちょっと衝撃。

 対して松本は、ある意味期待通り「どっちも一緒」と大外れ。まだ二ヶ月では、米の違いまでしか分からないらしい。すげーな煙草って。

 個人的に面白かったのは、松本が煙草を止めて辛いことの一つに、「カレーを食べながらコーヒーを飲み、最後に吸う煙草が無いのが辛い」と言ったときに、紳助が「それさんまと一緒や」と言ったこと。さんま師匠は、いくら売れても、カレー食べながら缶コーヒー飲んで煙草吸うらしい。体どんだけ痛めつけるんだ、あの人。