「笑いの金メダル」


 出演は、ホリ、ブラックマヨネーズインスタントジョンソンおぎやはぎニブンノゴ!さくらんぼブービー、そして何故かヒロシ。

 ごく普通に客席に座り、冒頭以降一切触れられなかったヒロシに笑った。なんだ、お前そういうポジションなのか。

 ホリは、個人的にやはりピンで「ネタ」として見ると大分辛いです。誰かに振られて、誰かに広げて貰わないことには、どうも見ていてイラッとしてしまうのです。元々モノマネ芸がそんなに好きではないってのもありますが。

 で、トーナメントは順当におぎやはぎの勝ちかと思いきや、なんと優勝はさくらんぼブービー。別にさくらんぼブービーが悪い訳じゃないですが、あれは「勝たせちゃいけない」タイプの芸人だと思うなぁ。定位置でギャーギャー騒いで欲しい芸人というか。力ずくオンリーで勝つのもある意味格好いいかも知れないですが。う〜ん……。二人の妙な自信には笑いましたが。

 注目は、散々ネタ中、ハゲを弄られてたブラックマヨネーズ・小杉に「うすいさんでしたっけ?」と振ったゲスト・若槻千夏