「笑いの金メダル」


 出演は、劇団ひとりスピードワゴン、ペナルティ、アンジャッシュビッキーズ、ヒロシ。

 ヒロシが今回はとても良い感じの長さで良かったのですけども、何故かビッキーズに敗北。別につまらないとは思いませんが、ビッキーズネタ中に流れ切れすぎかと存じます、ハイ。

 決勝が、なんと「ペナルティ」と「ビッキーズ」というヨゴレ芸人とワイロ芸人というゴールデンに大分相応しくない組み合わせなのが笑ってしまいました。結局、ペナルティが力ずくで勝利してました。

 決勝前の敗者のコーナーで、有田に意地悪されて顔面にモロにCO2を喰らって上田に「お前、意外とリアクション芸人だな」と言われた児嶋を見て、慌てて自分も顔面にガスを浴びようとする井戸田が今回最大のツボ。