「志村塾」


 トーク部分の映像が、なんとなくハイビジョンっぽくなってた以外は、「志村流」と全く一緒でした。セットが変わったと言っても、実質前のセットのテーブルどけてソファー置いただけですしね。

 ゲストは笑福亭笑瓶。まぁ、笑瓶なんでそう大した話は無いわけですが、ダーツ対決は面白かったです。特に志村師匠の大逆転。120 点差を二投で 20 点差にした辺りは凄い。不覚にも、うっすら感動してしまいました。

 コントの方は、トランクに収まる若槻千夏が若干インパクトがありました。すげーなー。よく入ったなぁー。しかも入ったまま縦横にされてるし。あと、「でし兄さん」という記述を久々に観たけど、実際には「でしっ」とは言わなかったのがちょっと残念。