「春の内村プロデュース お笑い軍団大集合SP」

二人ゴト



 一組目は、関根勤キャイーン、ずん。

 関根軍団との戦いでは、「ぴったし内P」での「パンツ的」「全裸的」「キノコ的」の流れが素晴らしすぎました。その他にも関根さんは好回答を連発。なんて言ったって、一発目が「サザーランド」ですから。「久米宏的な疲れ」ですから。そこに加えて、いつものゴールデンスペシャルと違って、うっかり三村下ネタも解禁ですから。

 何よりも、関根さんがはしゃぎまくってるのが印象的でした。例えば、ガマン道場の始まりでも誰よりもでかい声で「ぅいえぇぇぇぇえぇぇぇっ!」って言ってたりとか。いいですね、関根さんのこういう姿は。どうせならコサキンで観たいなこういうテンション。

 ガマン道場自体は、いつも通り出川の一人勝ち。縄抜けで、3 分かけて片手抜いて「勝ったー」言われたら、誰だって吹くよ。

 そう言えば、「ずんのやす」出なかったな。「めぐのやす」は出たけど。

 次なる軍団、若手軍団はよゐこ品川庄司おぎやはぎ。内P軍団に有田が参戦。危機回避での有田のモノマネノリツッコミは面白かったです。特に一番最初の「いーちにーさーって違うよ」のリズム。最高。

 次に出たやはぎのだめっぷりも素晴らしい。全部普通のコメントで「うわー間違えちゃったよー」的なことを言い続けるだけって芸人として本来有り得ないような気もしますが。で、濱口がいつものアレをゴールデンで披露。年末ジャンボバカは伊達じゃない。更に次なるお題「笑いの神が降りてきたら?」での三村のはっちゃけぶりに一票。一票?

 条件付きレスリングでは、投げられまくる三村にもう一票。もう一票?

 次なる軍団、一匹狼軍団は上島、勝俣、おさる、有田、土田。初っ端で泣きながら「もういいですよNO PLANなんか」と泣くのが面白い。それにしても、土田は冒頭で紹介されただけで消えたなぁ……。

 「笑わせ王」では、全員が無茶ばかり。有田はヒゲだし、おさるは破壊するし、上島脱ぐし(それはいつも)、ふかわは吐くし、三村は負傷するし。近年希に観る無茶具合で御座いました。

 「今日のなにがし」対決は、総合的にやっぱりレッドの「ぬるぬるフィーリン!」が一番好きです。やはぎのダメっぷりも捨てがたいですが。

 ……例のように、実際に観てる間はずーっと転げ回っておりましたのでそこのところよろしくお願いします(?)。