「FF VII ADVENT CHILDREN」ムービー公開。


http://gameonline.jp/news/2004/02/21004.html

 一応カテゴリはゲームにしたけど、これOVAみたいなもんですよね。サーバーの調子が悪いのか、ここで公開されてるムービーは音声はブツブツ切れるし、映像は紙芝居と、なかなか劣悪です。これだったら公式サイトのトレーラーを見た方がまだ良い。

 見た感じ、動きはもう文句なしに素晴らしい。カメラワークも素晴らしいし、アクション的には心配なし。

 ただ、これはVIII以来ずーっと感じてることだけど、CGにしたときの人の顔ってのは得てして気持ち悪い。生気を全く感じないのに、一生懸命表情を作るもんだから、まるでゾンビみたいに感じるのです。しかも今回、全体のカラーが灰色でそこを助長している感じさえする。

 更に、ストーリーも、最近流行り(?)の自己啓発系。「俺は許されない」とかもういいから。この世の全ての続編に言いたいのは、続編作るなら前作をないがしろにするんじゃないよ。ストーリーを見る限り、前作ゲームの内容は殆ど無意味に近い状態。勘弁してくれ。あと、クラウドがなんか弱い。一生懸命レベル上げた身にもなれ。

 うーん……これは、値段次第だなぁ……これでゲームより高い金取るんだったら、ちょっと頭おかしいとしか思えない。映画でコケてんのに。

(参照:gameonline