「踊る!さんま御殿!!」


 僕の記憶が正しければ、フットボールアワーが 2004 年、始めてM-1に触れられなかった番組だったんではないでしょうか。検証してないんで知りませんが。で、そのフットボールアワー・岩尾が「モーニング娘が好き」というのは、見た目から連想され過ぎて、ネタのような臭いがするのでした。フットボールアワー恒例の掴み「こいつの顔見て笑わなーい」的な。

 今日の主役は、文句無しに杉田かおるさんとパペットマペット杉田かおるさんの踊るヒット賞「始めから殴る(恋愛)」に文句無し。そして、パペットマペットはとうとうウシくんカエルくんの設定を自ら無視して、覆面がドバドバ喋っていました。最後の両親で、無理くり話を作ろうとする姿は健気でありました。特に、覆面がへこんだ際に顔がへこんだカエルくんが。

 でもパペットマペットが偉いのは、全く自分とは関係ないトークの時も、ちゃんと人形にリアクション取らせるところ。君には今週の踊る努力賞をあげます。

 あと、全然関係ないけど、さとう珠緒さんは、歳を追う毎に不快感を増していくのだけど、何故なんでしょうか。まだ、爆笑問題と番組やってた頃の方がマシだった気がしますが。