「HAPPY Xmas SHOW!」


 僕は桑田さんや松任谷さんが出てた前回のこの番組は、話でしか知りませんので(何しろ、歩いたか歩かないかぐらいの頃ですので)、元はどういうものだったのか分かりませんが、かなり良かったです。さんま師匠連れてくる必要あったか?とは思いましたけど。

 個人的にベストはソニンさんのコーナー(?)ですかね。だって、オクレさんを、もンンの凄い久々に観られましたし(そこかよ)。いや、冗談抜きで、オクレさん観たの何年も前の「 27 時間」かなんかでショージやのりお師匠とかと一緒に昆虫の着ぐるみ着てたの以来かも知れない。あ、歌も良かったですよ、明るいアレンジで(ついで?)。

 あと、さんま師匠と安倍さんが久々に共演したのに、絡みが少なくて個人的に残念。それと、ヤンタンで言っていた「ケツ半分出してたのにネタ振りに反応しなかった後藤真希さん」の部分が全部カットされていたようで、それも残念。観たかったなぁ、コケたくてコケられなかった明石家さんま

 冒頭でチラッと言っていましたけど、来年はどうなるんでしょうかね。毎年クリスマス恒例番組みたいになると、楽しいんですけど。無理かな。