「笑う犬の太陽」


 あれー……?「年内」っていうから、まだ数回あると思ってたのに……。今週が最終回でしたか。

 結局、「太陽」になってからは、最終回が一番面白かったなぁ……皮肉な感じですけども。

 それは、カブタンでモーニング娘さんたちが期待以上に頑張ってくれたのもあるし(「ブラックパンサー」「豚」「ブロッコリー」「衛星を飛ばして受信してます」等、普通に笑った)、「最終回だから」ということでコントだらけだったのもあるし(最終回ならではの丸投げ即興コントに、体当たりマネージャーなど、僕への打率高し)、全編通して(オフィシャルサイトとは反対に)全くネガティブな雰囲気にならなかったのもある(最後のダメ出しには気分が明るくなりました)。

 先週はどうなることかと思いましたが、それなりにちゃんとして散ってくれて良かったなぁ、と。これからも特番としてボチボチやっていくみたいなので、楽しみにしてます。

 それにしても、そーかー、ウッチャンってもう 39 かぁ……。

 しかし、矢口さんと宮藤 & 阿部コンビは最終回にも出られないのか……可哀想に。宮藤官九郎はクレジットに残ってるからまだマシだけど。