「爆笑問題のススメ」


 ゲストは志村けん

 オープニングのGOJOに被さる笑いSEには、若干悪意を感じました。

 志村師匠のコント観には 100 %共感するのだけど(「変なメイクはしない」やら「普通から入る」やら、頷きっ放し)(ただ、優香に対する高評価にだけは共感できず)、その志村師匠が実際に今作っているコント(「志村流」「バカ殿」)は、殆ど面白くなく、なんとも微妙な気分です。

 それにしても「打倒!田中!」は普通に面白そうだなぁ。これだけで 30 分持たすのは無理にしても、 3 分ぐらいの 1 コーナーで欲しい。「今週は、ハエたたきで打倒田中!」みたいな掛け声から初めて。で、その後本編として志村師匠発案のピローコントが始まる、とかそう言う感じで。

 あと、志村師匠は至る所で「舞台やりたい」と言うのだけども、「だいじょうぶだぁ」で結構舞台やってましたよね。舞台裏までカメラ入ってて、小さいときかなり面白く観てたのを覚えてますし。