「ハロー!モーニング。」


 こういう番組を見始めたら、もう自分もお終いだ、というわけで「いいとも増刊号」を観た流れで観てしまいましたホント許して(誰に?)。

 実は、昔一回だけこの流れで観たことがあったのですが、モーニング娘が大嫌いだったのと、番組自体がユルユルでグダグダで寒かったので、その時はものの2分ぐらいでチャンネル変えてしまいました。

 で、それから数年経って、モーニング娘に対する印象も大分変わった今日、初めて1時間観てみたのですが、印象は同じでした。これ、結構長く続いてるんですよね?なのに、当時のままユルユルグダグダで寒い。企画は既視感たっぷりと、もう何が何だか。この数年で打ちきりになってしまった好きだった番組に思いを馳せて、少し哀しくなりました。取り敢えず、まともに回せない人を司会にするってどうなんだ。

 でも、こういう番組は、ファンが喜べばいいのであって、僕のような人間がまともに観るもんじゃないんでしょうね。そう言う意味では、自分がまだまだ“まとも”だと実感できて、少し安心しましたが。

 あ、でも終わりのコーナーの紺野さんは(略)。