ドラクエV、PS2に移植決定!

http://gameonline.jp/news/2003/10/29003.html

 2004年発売予定だそうです。最新作 VIII とどちらが先に出るんでしょう?

 “通”の人にはなかなか評判の宜しくないVですが、僕はシリーズ中2番目に好きですよ(一番はIV)。一番最初にやったのがVでしたし。ロト三部作が素晴らしい面白さなのは理解出来るのですが、やっぱり「一発目」のインパクトは僕の中で強烈なのです。「サンタローズの洞窟に、いつ、どのタイミングで行くか」とか「王家のマント取るの苦労したなー」とか「素手でもあんな囚人いじめには負けなかった」とかね。学校の勉強以上に頭使ったなー……特に「神の塔」の仕掛けが分からなくて。あの頃、「一時的な友人」がいっぱい居ましたね〜。やたらと攻略法詳しい奴が、クラスでヒーローなんですよね。

 そんなわけで、例えまたヘッボイ3Dに改悪されたりとかしていても、無条件で僕は「買い」です。

(参照:gameonline