良い音で聴く。

 最近、オーディオについてちょくちょく調べてはいるのですが、調べれば調べるほど、遠い世界になっていくようです。とにかく、人によって書くことが色々ありすぎてもう何がなんだか……。

 結局自分で試聴しろ、ってことなんだろうけど、オーディオ店って、うちからだと一番近くても往復何千円のところなんですよね……。オーディオそれ自体も高いから、どうしようも。

 仕様がないから、今ある機械でどうにかならないかと思って、上のリンク先を読んでたんですか、これさえ僕にはかなりキツいんですよね……。

 今の状況は、壁に密着した本棚の上にミニコンポがあって、スピーカーの間にはCDラックにコンポ本体、更に上には箱が乗ってて、周りは物だらけと、正に「最悪」の状況であるということに気付かされて、愕然。大体、床が畳だし。

 でも、改善しようにも、既に部屋にスペースは無いから、スタンドは置けない。だから、壁から20センチ離すのも無理。スペースがないから、空間を作るのも無理。はぁ……。

 この辺を、知恵を絞ってどうにか出来ない辺りが、「差」なんだろうなぁ……。