スーパーカー「Futurama」

しんめとり

 まず、音が詰まってんなーという印象。隙間無し。後半になればなるほど隙間が空いてくる不思議な構成。

 元々グランジの影響受けたギターバンドの変換点となったアルバム、ということなので、まだまだその方面の色があるかと思ったら全然だった。でも生音も結構入っているので、冷たい感じはせず。

 随分前に、クリス・ペプラーが「スーパーカーRadioheadって共通点有りますよね」なんて言っていたのだけど、個人的にはこのスーパーカーの方が明るいので、とっつき易い。まだ、こっちはギター持ってるしね(ここから先のアルバムはどうなんだろう?)。

 クレジットがもの凄く分かりづらいので、メンバーがどういう編成なのか分からないのだけど、どうやら男女のツインヴォーカルっぽい。ヴォーカルの掛け合いは、「美しい」です。綺麗。