井上雄彦「バガボンド」(17)

(ネタバレ注意)


 雑誌の方は全く読んでないので、コミックで初めて読むのですが。

 もう原作なんてなにソレ?な展開ですね。佐々木小次郎アイデンティティである物干し竿まで放棄して、いよいよ本当の意味での井上流「オレ武蔵」が始まりそうな感じです。楽しみでもあり、不安でもあり。

 しかし、吉岡家の待遇はホントに良いなぁ。何で?

 でも、夢想権之助は武蔵と会わせて欲しかったなぁ。あの百姓家での一連のシーンを漫画で読みたかった。だって、武蔵と会わないとなると、自動的に伊織とのエピソードも消えてしまうわけで。悲しいなぁ。

 恐らく、武蔵編は「無可先生」辺りから再開すると思いますが、一刀斎の処置はどうするんでしょう?まさか、最後まで生かさないよね?