あなたは、ラジオに出たことありますか?

 うちの部長が、某ラジオ番組での電話出演をきっかけに、その番組の準レギュラーになったことがあるそうだ。

 最初は安い企画で参加してたらしいが、「イルカの鳴き真似」を企画で披露して一世を風靡してしまい、その後も電話出演を依頼されるようになったそうだ。時には、「何々について議論」とかいうテーマの時にコメディリリーフ仕込みとして出演依頼もされたそうだ。

 で、部員の中に「それ聴いてました!」という人が居て、「世の中狭いなー」という話。

 しかし、電話出演出来る人たちは運がいいのだなぁー、と思ったけど曰く「根気」が大事なのだそうだ。そこまで行くと、もう芸人見習いだよ、とは言えず。