ハリー・ポッターを読んで思ったこと。

ファーストリミックス


 どうしても、頭の中でハリーがダニエル・ラドクリフになってしまう。勿論ダンブルドアも、ハーマイオニーも、ロンも、唯一のミスキャストだと思っていたドラコ・マルフォイまでも、役者の顔になる。映画って、凄いねぇ〜……それとも僕のイマジネーションが足りないだけ?

 それにしても、「ダンブルドア代役問題」は、結局のところどうなったんでしょうか?四巻でもダンブルドア出ずっぱりなんですが、映画では果たして。

 映画次作「アズカバンの囚人」は、今のところ僕が一番気に入っている作品だけに、気になります。ってか「秘密の部屋」も未だに観てないのだけれども。