松本孝弘「Thousand Wave plus」(ASIN:B00005EYE8)

 amzonレビューの「自分のギターにおぼれている姿が」の一文にウケた。確かにそうかも。良い意味でも悪い意味でも「若気の至り」みたいな一枚。ギターがやりすぎなぐらいに鳴ってます。正に熱気ムンムン。

 しかし、もしギターという楽器に一瞬でも憧れを抱いたり、シビれたりしてしまった人は必聴。そして鳴り響く樋口宗孝のドラミングにやられてしまえ!といった趣。普通に「格好いい」と思えるはず。ってか思ってくれ(押しつけ!?)。

 B'zが苦手、という人にもお勧めできる佳作インストアルバムであります。

 どうでもいいけど、amazonで引用されてる「CDジャーナル」のレビューが、古い作品になればなるほどくだけた文章になるのはなんでなんだ?