2003-08-12から1日間の記事一覧

Matthew Sweet「100% fun」

ASIN:B00000099S 中古で480円。 「マシュー」と聞くと、真っ先に「マシュー“藤井隆”南」が浮かんでしまう僕のこの人に対する知識は、「腕に『うる星やつら』を描いている」くらいしか無いです。 まだそんなに聴いてないんで、はっきりとした感想は未だ持てず…

「金色のガッシュベル!!」

こちらも何故か再放送。なんで今? 最近、弟が「面白い!」と友人からこれの全巻借りてきたのを読ませて貰ったのですが。 濃いキャラが何人か居て、その辺を中心にしたコメディというかギャグというか、その路線になるとそれなりに面白いのですけど、シリア…

アニメ「ワンピース」が苦手な理由。

今、何故か再放送でやっている「ワンピース」を観て、自分がアニメ「ワンピース」が苦手な理由が分かった。色彩がなんかテカテカしているのも苦手だし、声優が合ってないのも苦手だし、演出に無駄が多いのも苦手だけど、一番は絵がみんな「細長い」んだな。…

Amazon1000円均一セール。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/564624//ref=gw_sn_cl/250-2243316-9017003 どうも、僕は間が悪いようで、丁度金欠の所にこういう話がやってくる。悔しい。

受験モードに今更。

「ブレス・オブ・ファイア IV」をクリアしたので、これを機会にPS2を押入に封印しました。もうこれで、ゲームの幻惑に惑わされることは無いはずだ!(今更) PS2を封印しても、スーパーファミコン、64は相変わらず出しっぱなしなのは、自分でも意味が無い気…

「はねるのトビラ」DVDが大ヒット。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030808-00000001-sks-ent と言うわけで、今日、初めて「はねるのトビラ」を観ました。別に避けてたわけじゃなく、「爆笑問題のススメ」の真裏だったってだけですけど。 いやぁ、面白いッスね。若手芸人ばっかりなのに、…