2003-04-29から1日間の記事一覧

自意識過剰。

そして調子に乗りすぎ。馬鹿か自分。

日本テレビ「踊る!さんま御殿」

酒井さんに親近感が……僕も調子乗りすぎて「しまった……」と思うことが多々あるので……。 それにしても、ダンディは長い間さんま師匠が間違って覚えている「ゲッチュ!」を修正しようとは思わないんだろうか。

反応されてしまった……。

http://d.hatena.ne.jp/nauboo/20030429#1051614288 ごめんなさい、僕、そんな深いファンじゃないです……。デビュー当時とか、全く知らないです……。 モーニング娘には興味なし、明石家さんまと絡んでいるとき、生演奏で歌っているとき限定でそれなりに好き、…

いつの間に?

「明石家さんま」がキーワード登録されている!良かった、良かった。

ヤバイなぁ……part.18「流石に買いませんし聴きません。」

これ→ASIN:B00008VHFT ……と思っていたのだけど、 http://d.hatena.ne.jp/nauboo/20030429#1051606495 を読んで「そういう危険性があるのか……」と知る。ファンは大変ですね、と他人事を装いつつ、そうするとさんま師匠との番組もあのバンドみたいのも、可能性…

J.K.ローリング・著「ハリーポッターと炎のゴブレット」(ISBN:4915512452)

うーん……まだ半分(遅っ)。取り敢えず、今まで以上に強調文字やら挿し絵風文字やらが多くて、多少鬱陶しかったり。あと「セールス魔ン」とか「チャア魔ン」とか、すこーしやりすぎとちゃいまっか、松岡はん。 因みに原書での表記は「Saleswizard」「Chairwi…

スゲーなぁー。

同世代は、服に万単位かかるらしい。話を聞いている間、「アルバム何枚買える?文庫本なら……」とかそんな計算ばかり呟いたせいで、鬱陶しがられてしまいました。 持っている服の中で、一番高いのは剣道着、という私には呆然としてしまう話を聞いてしまった今…

話題の「白装束軍団」。

「TRICK」とか、「仮面ライダー」とかに出てきそうな感じですね。 それにしても、これに多くの時間を割く「ニュース番組」。日本ってイイヨネ〜〜〜。

国内盤と輸入盤。

洋楽を購入やレンタルするときは、大抵国内盤です。理由はふたつ。ひとつは、訳詞が載っているから。もうひとつは、解説とかバイオグラフィー的なものが載っているから。あらゆる意味で勉強不足な僕にとって、これはとても大事な資料です。 だからこそ、これ…

MORRISSEY「SOUTHPAW GRAMMAR」(ASIN:B0000072CZ)

我が家には、時折「何であるの?」というCDが結構ある。これもそのひとつ。確か中古で「5枚で250円!」とかいうセールで数あわせで買ったような記憶が。ザ・スミスとか全然知らない頃の話。 こういうの、「掘り出し物」って言うのかも知れないなぁ。ドあたま…

風が、強い。

洗濯物が飛んでいく……。