「踊る踊る踊る!さんま御殿!!」

 見間違いだったら申し訳ないんですけど、見た感じ、ある瞬間から木下優樹菜席から消えてた(わざわざコマ送りまでして確認したので多分間違いなく)。他の番組で人気者が番組途中に居なくなるというのはよくあるけれど、それが「さんま御殿」でも適用されるとはびっくり。過去にもあったかも知れないけど。さんま師匠はどんな顔で送り出したんだろうか……。

 それにしても、木下の人気は凄いですね。さんま師匠も「ヤンタン」で「あいつ面白い」と太鼓判押してたし、爆笑問題もラジオで「あいつ面白い」と大絶賛してたし、芸能人界隈からは特に大人気な感じが致します。里田さんは「ヤンタン」で聞いていたから別として、渦の中心である「ヘキサゴンII」を 1 秒たりとも観ていない身としては、木下とスザンヌの引っ張りだこっぷりがイマイチピンと来ないのが惜しいです。だから、全然関係ない番組で「さぁ、バカ回答して下さい」というシチュエーションに投げ込まれてる 3 人を観ると恥ずかしい上に気の毒です。

 そんな木下の「英ちゃんを尊敬している」くだりの男前発言の数々は、割と素直にカッコイイと思いました。他では、何故か大フューチャーされていた葉山アナが、久々に素直にぶっ飛ばしたい典型アナウンサーだったので、大いに嫌っていこうと決意しました。