「明石家さんちゃんねる」

 年始ぐらいは確かに悪態付きながら観てた気がするんですが、今やすっかり普通に観て、「ばぁばおもろいわー」「芸人ノってるわー」「夏帆さんかわいいわー」などと笑っております。あー、我の無意味な順応性の高さよ。だって、文句ばっか言って観ててもしょうがないじゃん? つまんないもんがよりつまんないじゃん? と、馬鹿の理屈で納得する今日この頃です。個人的にツボだったのはレギュラー 3 人とゲストの星井七瀬が、「男は三語で操れる」を次々実演して次々クサす件。

 しかし、そんな僕でも何故最後に佐藤蛾次郎が出てきたのかは、正直全く分かりません。それまでのトークに「男はつらいよ」関連の話題が出たわけでもなく、勿論佐藤蛾次郎の話が出たわけでもない。なのに急に最後の黒人の試食コーナーに登場した佐藤蛾次郎。誰か説明できませぬか。