「 26 時間テレビ」その三

 このジャイアンツクイズ終わったらあの時間でしょうか。

 このニュースの後かな。録画ボタンセットせな。

 来るぜ! 来るぜ! 今年はここしか録画しないので、目を皿のようにして観るですよ。

 思いっきり打ち合わせ風景映っとるがな……しかし引っ張るなー。

 スポーツニュース……?? そんなことしてると、また時間押すぞ!(横暴)

 まだかなー。

 待ちきれずに録画ボタン押しちゃったよ……。

 わくわく。

 あの部屋だー! そして今年も外国人に連れ込まれる中居。外国人は今年で 6 人目らしい。

 今年も佐々木アナかー。離婚ネタ弄っちゃえ〜さんま師匠(不謹慎)。

 あ、自分で弄ったよ佐々木アナ。

 「ポヨヨヨヨ〜ン」って。何そのテンション。しかもタンクトップ。どうした師匠。

 やっぱ押したんだ時間。

 「みんな寝出す頃やでこれ」そこだけ心配性かい。

 どうせ「かま騒ぎ」は無いんだし、F1 までぶっ通しちゃえよー(傲慢)。

 素肌の肩を弄り合う 51 歳と 33 歳。キーモーチーワールーイー。

 「これ、木村くんに頂いたの」最強の殺し文句。

 「キミ、思うつぼやね」いいぞ中居!

 「お前、木村に借金でもあるのか?」木村を恐れる中居の図。

 さんま師匠、そもそも細いからね。タンクトップはね……。

 「俺を飲酒運転で捕まらそうとして……」この場に居ない人間もネタにすんのかい。

 「人生ってクイズやぞ?」じゃああんた不正解出しまくりですな。

 今年は乱入誰も居ないのかなー。まぁ、紳助やっちゃったから誰来ても見劣りしちゃうんだけど。

 部屋に来た女が、長い髪の毛拾って「これなぁに?」。これがさんま師匠最高の難問クイズだそうです。大馬鹿。

 付け爪が見つかったときの、師匠最高の言い訳「味好みに入ってたんや」そりゃ許すね。

 師匠流、ハーフタイムの使い方「触らして頂いたり……」「恋のジダン」バーカ。

 「恋のフィーゴ事件」聞きてー! クイズツアーズ余計だよ!

 ついに自覚「俺、タンクトップ似合わへんわ

 どうせならさんま師匠がいつも行ってるとこ行って話聞いて欲しかったわ。

 天野「あんまりガっつかないでください」それ無理。

 「テンポのない司会者や思われるわ」あんた今司会者じゃないよ!

 「フジオ……フジコフジオ」噛んじゃったよさんま師匠。

 中居「その年齢でその芸風は辛いですか」いきなり落ち着くな。

 全然クイズ進まねぇよ!

 ウド「 4 番のローズの方」さんま「ベイスターズか!」濱口「間違いを広げないでください」このコンボ好き。

 「この焼け具合から行くと、今サーファーと付き合ってる」もの凄い単純!!

 つか、気付けばクイズに夢中やん師匠。

 さんま「エンジンかかってきたのに!」有野「エンジンかけてから来て下さいよ!」ごもっともー!

 さんま「じゃあ佐々木!」天野「正解!

 引っ張った割に盛り上がらねぇなこのクイズ……。

 去年やんなかったんだっけ? ラブメイト 10。

 多分、上位 3 位は大塚愛、倖田来未、長澤まさみさんかね。それとも恒例の素人さん? 赤坂飯店の店員とか?

 「俺が映りたいねん!」なんでそんなに必死よ。

 「若手にプレッシャーかけられて、ドキドキしてんねん」嘘こけ。

 10 位はヴィクトリアの友達。あー分かる分かる。

 「画面は隅々まで使え!」何その教え。

 「WOWOW? どうぞご加入ください」いいの?

 馬鹿なこと訊くなぁ、英語で。さんま「これネタや」

 チビッコが怖がる小倉優子のすっぴん。いいのかそれ?

 9 位は最終の新幹線で会った女。よく覚えてるよなホントに。

 「『あっ憧れの人』と思ってた」ってよくそう前向きに捉えられんな。

 電話してその人! 電話番号は「さんま 51 歳むくわれず!」

 今回、必ず良い所で CM 入ったりコーナー入ったりすんのは故意か!?

 8 位は上村愛子。「それは里谷や。あっ言ったらあかんねん」久々だねそれ。

 鈴木ディレクターがセッティングした合コンメンバー「さんま、鈴木、武田」。なんだそれ。相手は村主、上村……訳が分からん。

 武田が上村を狙ってる。武田は酒癖が悪い。武田……。

 7 位は倖田。結構早く来たなー。

 「今の倖田が生まれたのは俺のお陰」また話大きくしてるし……。

 でも「みなさんのおかげでした」でも「出たかったんです!」って言ってたぞ倖田。

 「すまん、今ちょっと足攣った」そんなとこは 51 歳なのね……ってかずっと座ってるだけなのに!!

 「『スマイリー』は俺のために歌ってる」中学生かよ。

 6 位は通りで会った外国人風女性。

 「 1 年で帰国するつもりが、さんまさんのテレビで 6 年滞在してしまった」ロマンチックですね(?)

 「むくわれず」を強調する佐々木アナに「結婚祝い返せ!」よう言うた!

 5 位は NHK 松山のアナウンサー。よく観てんなぁ……。

 NHK 広報から丁寧に断られたので、「久保純子さんのルートを辿れば簡単やって!」なんでそんなに必死ですか。

 あ、倉本美津留が新幹線女のFAX運んできたぞ。ここだけ観ると「松紳」みたいだな。

 意外とこういう素人への電話久々よね。

 何がなんでも前向き解釈なのな師匠。

 「そんなことした覚えないですけど」素人に言われた!

 4 位はニューヨークのクラブのトモコちゃん。誰。

 トモコと電話開通! 軽い人間やなー。

 素人に大爆笑されとるよ……。

 「ネプリーグなんか待たしてええよ」おいおいおいおいおい。

 第 3 位は西岡アナに紹介するJALのスッチー。「スッチー」って今ダメなんじゃないの?

 長澤さんと大塚愛でワンツーフィニッシュかな?

 第 2 位は大阪の焼き肉屋「GEN」のたぶんヒトミちゃん。スタッフが調べたら、「大阪の韓国料理屋のマダンのチカさん」で、さんま師匠の情報は「大阪」しか合ってなかったという奇跡。

 ネプチューンもこっち来ちゃえよ!

 「イタリアのガットゥーゾぐらい働くの!」そりゃあ働きもんや!

 チカちゃん笑い上戸やね。

 大阪との電話なのに、さっきの国際電話より音声が遅れているという謎。

 お、今度は通りの外国人からの電話を持ってきたぞ倉本が。

 なんでそんなヒソヒソ声?

 「すいません、不幸な話聞かせて頂けますか?」半年早い!

 なんでこんなブツブツ切れんの電話?

 「昔のラジオか!」

 やっぱり時間押してんのか……。

 あ、ネプチューン

 結構人数居るなぁ。若槻とかも居るよ。

 1 位はやっぱり長澤さん。大塚愛はランキング落ちやね。

 「もし彼女が俺のことを好きになったら、俺は遊べない」中学生か!

 「一生懸命仕事する頑張り屋さんや!」「娘と同い年はええことにしたの」長澤さんの事務所から接触禁止にされますよ。

 あー終わっちゃった……。毎年思うけど、短いわー。

 ネプリーグ終わったらいいともまで寝ます。というわけで、あっと言う間に実況終了!!