「リンカーン」

 「フレンドリーダウンタウンバナナマン編。

 冒頭 10 分を見逃してしまい、始まったときには日村の車を 4 人で洗ってました。ああいうときの、洗ったところから片っ端に泡を吹き付けたりと好き勝手やった後に「なんか飽きた」とのたまえるダウンタウンは、この企画での見所だなぁと毎度のことながら思います。更に今回は、設楽宅を訪ねたことで、設楽妻子に気を遣うダウンタウン、という珍しいものも観られましたし(浜田は子供にはすげー優しかった)。

 でも、今回のハイライトはやはり企画後半ずっと半裸だった日村。ドン・キホーテで「放課後電磁波クラブ」みたいな水着(女性用)を着せられ、ずーっと局部半出し状態で、リムジンの座席に座れば皮のシートに局部べったり、油断したら色んな意味でもっさー。その上この姿で相方の妻子の前を歩き回る暴挙。

 その対応策として一応ドン・キホーテの袋で隠してるのですけど、あまりにも隠し続けたために最終的には汗で局部に引っ付く袋。これにいち早く気付いて爆笑する松本は一言、

魚介類みたい

フクロに袋が引っ付いてるわけですな(下品!!)。