「堂本剛の正直しんどい」

 「しんどい民宿」という、間寛平さんを堂本剛中川家アンガールズ東原亜希が民宿でもてなす企画。ここでの「演芸コーナー」(要するにネタ見せ)でアンガールズがやった「カレー」というネタの冒頭が、久しぶりにあまりにも不思議だったのであやふやな記憶で書き起こし。

 因みに、以下を二人は消え入りそうな程の声でやってます。

田中「お母さんにカレーの材料買ってきてって言われたから、ついてきてよ」
山根「嫌だよ」
田中「嫌なの?」
山根「嫌だよ」
田中「飴あげるからついてきてよ」
山根「え! 飴!? ちょうだいちょうだい」
田中「え、欲しいの?」
山根「何個くれんの?」
田中「え? じゃあ二個あげる」
山根「ちょうだいちょうだい」
田中「え、二個でいいの?」
山根「………う〜ん、じゃあ四個」
田中「はい、欲張ったから一個だけ
山根「……」
田中「……」
山根「じゃあ行こう」
田中「え、いいの?」
山根「? 行こうよ」
田中「あ、いいんだ」

なんだこのアンニュイな世界。

 この後、スーパーに行って玉ねぎやらじゃがいもやらを買う度に山根がなんか言って田中が大声で回りくどくツッコむ、というパートが無ければ「なんかあったのかアンガールズ」と心配するとこでした。別に心配することでもないですが。