「松本紳助」

殺人的


 トリノオリンピックの話題(主に「頼まれたって絶対行かない」)をしていると、急に松本が「あれが分からんのですよ」とリュージュ(仰向けになって氷のコースを滑走するアレ)を挙げてこう一言。

「あれ、タンスでも同じスピードでしょ?

紳助「タンスは引っかかるわー」。

 今月末にゴールデンでスペシャルをやると二人に発表(それが実質最終回?)しておきながら、番組側は二人に対して何の説明もせず。「何にも聞かせられへんの?」と訊いても「はい」と即答されるような有様に、流石に「アホちゃうか」とクレームを入れる紳助ですが、そんな紳助に対し倉本美津留はこう返答。

天才やからです

紳助「人前で言うな……」。

 結局、「ゲスト来るの?」と訊いても「さあ?」としか言われず、全く展望が見えないゴールデン。しかも、「松紳」自体紳助曰く「テレビでやってる事自体ふざけてる」番組なため、紳助は「こんな(ゴールデン)番組、絶対数字取れへんよ」と一言。

 慌てて倉本は「取りますよ!」と叫んだものの、それに対して松本がのほほんとした口調

数字は取らないよ

あんたら開き直りすぎ。