「お笑いLIVE10!」(終)

 中途半端な時期に終わるなぁ……。内容も、特に何があるわけでもなくフツーに進行。敢えて最終回っぽかったと言えば、一位がフットボールアワーで、「動物ネタ」で綺麗に締めていた、ぐらいでしょうか(選者は牧瀬里穂で、他の面子も友近インスタントジョンソンなど冒険無し)。

 最初はどうかと思いましたが、回を重ねる毎に「ネタ番組」らしくなってきて、最近は少なくとも「ネタを見せる」という一点に於いては貴重な存在になりつつあったので、このタイミングで終わってしまうのは実に残念です。かと言って、「何で終わるのか分からない!」と言えないのも辛いのですが……。

 エンディング後の「今田、感謝の一言」という枠(?)で、今田はこう高らかに宣言。

「来週からお笑いはリンカーン』でお楽しみ下さい

その「リンカーン」も、果たして 4 月以降続くのか不安です……。