「内村プロデュース スペシャル」

 正月恒例「温泉で無礼講新年会をプロデュース!」。

 「だるまさんが転んだ」じゃなかったり、玉職人が出なかったり(水着着用の温泉だから)、芸人不信バトルロワイヤルが無かったりと、色々残念な部分はあったけれど、三ヶ月分の溜まりに溜まっていた鬱憤的な何か(何か?)を発散するには充分に面白い年明けスペシャルでした。クイズだらけだったし、アシスタントも安めぐみだったし、猫男爵も出たし。

 特に笑ったのは、インパルス加入のパート。ケーブルカーに乗るためにはクイズに正解(大喜利での面白い回答)しなければならないのに、なかなか正解できないインパルス。ようやく堤下が正解したときには既に扉は閉まっており、次の駅まで走ることになるインパルス。

 最初は全力疾走してメンバーの乗るケーブルカーと競っていたものの、当然のように力尽きてしまうインパルス。なんとか次の駅では追いついたものの、呼吸もままならぬ状態では正解も難しく、再び走ることになるインパルス。しかし、そこから先には併走できる道も無くなり、「あぁ……インパルスダメかー」というムードになる車内。

 そんなムードのまま、次の駅に着くとホームには疲れて座り込むインパルスが! 付いたテロップは「一等賞」。この一連の流れが大変面白くてゲラゲラ笑いました。本年も継続的特番の方、宜しくお願いします。