「松紳」

 以前の紳助の「イカ釣りをしよう」という提案を実現すべく、番組初ロケしてアオリイカ釣りへ。

 「ガキの使い」での釣り企画もそうだけど、最初は「朝早すぎる」だのなんだの愚痴っていた癖に、いざ釣り始めると「緊張したー!」とか「かかってますよ!」とか割とはしゃいじゃう、そういう紳助や松本の子供っぽさというか純粋さというか、そういうとこが観てて微笑ましいです。前に「HEY!×3」だったかで、「寒い」と言いながらも割とはしゃいでプリクラ撮ったりとかね。

 で、そのはしゃいでる松紳 8 倍ぐらいはしゃいでる、指南役の名人が面白かったです。見物人に手を振ったり早朝 7 時からハイテンション、それでもいざ釣りとなれば顔色が変わる……かと思いきや、準備した竿を側にこんな一言。

「一匹釣れれば自信付くんですけどねぇ

名人……?