「落下女」

 ラーメンズ・片桐が、今度はトークコーナーに本格参加。今まで見切れてただけだったから、大いなる前進です。あとはビンタされるだけ!(えー)

 しかし、新垣結衣の出演率高いなー。ほぼ 90% 新垣だ。杏さゆりなんて、特番からのレギュラーなのに今週出たの一本だけですよ(しかも殆どエキストラみたいな役)。杏って、そんなに忙しそうな感じしない(失礼)けどなー。やはり、今は新垣が旬ってことか。日村にもかわいいかわいい言われてるし(関係ない)。片桐よりも杏の方がよっぽどフェードアウトの危機です。頑張れ杏!

 今週も日村素敵ツッコミコント。このコント、個人的にこの番組で一番好きだけど、流石に二週連続はキツイな……。月一ぐらいで「お、今月も来た来た」って感じで観たい。

 それに、バナナマン・日村と新垣結衣のコンビって、雰囲気的にメンバーの中で一番バランスが良いので、このコントだけで終わるのは勿体ないなぁーと個人的に思うのです。「だいじょぶだぁ」での志村師匠と石野陽子さんのコンビと同じ匂いが少しする。だから、もうちょっと色んなフォーマットのコントで試して欲しいのですよね。矢作のコントで日村が父親役で出てたけど、ああいう感じで。このツッコミコントがハマるのは分かるけど。

 そんな中、笑ったのはコック長役の日村が暴れすぎて帽子がズレて、片目が隠れてしまい、その自分の状態をこう表現する日村。

ジュリーみたくなっちゃったよ

これにちゃんと吹いてた新垣。絶対沢田研二知らないと思うんだけど……。あーホントに日村が新垣落としちゃえばいいのにー(ん?)。

 今週、一番笑ったのは、トークコーナーで最後、落下女岩佐真悠子にビンタされて痛がっているアンガールズ・田中の顔に対する、天の声(若槻千夏)のこの一言。

リハビリ中のオカマだよ