「くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン」

 思うに、現行のテレビ番組の中で、この番組の迷走ぶりは間違いなく一、二を争ってる。最初、「難しいことを簡単に例えよう」という番組だったのに、今日やってた企画は「ベタな学園ドラマ」だったよ。そういう部分だけじゃなく、今まで「一回だけやった企画」「数回だけやって忘れた企画」の数も、多分他の番組と比べて凄まじいと思う。今更だけれど。

 こういうとき、すごーく惜しいなぁと思うのは、初回からの企画を全部データとして残していけば、その迷走っぷりが如実に見えて楽しそうなのだけど、生憎数回の感想しかここに書いてないし、ビデオにも録ってないので出来ない。つくづく、自分はデータ型の人間じゃないなぁと痛感致します。

 なので、今期からだと「リンカーン」や「お笑いトップ10」等は、その記録を付け続けていれば、来年辺り面白い表ができそうだと思いつつ、結局体を動かさないのであった(「日本昔ばなし」見忘れた!)。